未来を、ここから。 〜GWJ:グローバルウェーハズ・ジャパン

ニュースリリースNews release

グローバルウェーハズ・ジャパンのお知らせについてご案内します。


お知らせ

本社・新潟工場における太陽光発電設備の導入について



私たちグローバルウェーハズグループは、すべての関連会社で2050年に再生可能エネルギー使用率を100%にすることを目指しています。

目標実現の一環として、グローバルウェーハズ・ジャパンでは、本社・新潟工場の第4棟の屋根に太陽光発電設備を設置しました。
2023年2月末より稼働を開始し、現在に至るまで安定的な稼働を実現しています。

当社は引き続き地球環境の保護と持続可能な社会の実現のために努力を続けて行きます。


本社・新潟工場 第4棟屋根に設置した太陽光発電パネル(2023年2月28日撮影)

太陽光発電設備の概要


所在地 新潟県北蒲原郡聖籠町東港6-861-5
設置場所 グローバルウェーハズ・ジャパン株式会社 本社・新潟工場 第4棟屋根
設備の出力 1MW
年間発電量 1,179MWh(予想)
年間CO₂削減量 575t-CO₂(予想)

今後の計画

太陽光発電設備については、他の建屋や他拠点への横展開を検討中です。
その他の再生可能エネルギー設備の導入については、国、県、市、町等から情報を集め、積極的に進めていきたいと考えています。


その他全般について

その他全般についてのお問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

お客様からいただく個人情報は、
お問い合わせへの対応のためにのみ使用させていただきます。

土曜日・日曜日・祝日・年末年始ほか当社休業日にいただいた
お問い合わせにつきましては、翌営業日以降の回答となりますのでご了承ください。